オススメの仮想通貨ランキングをご紹介

今日から始める仮想通貨!おすすめを一挙公開

>

どれがおすすめ?仮想通貨人気ランキング!

まずはビットコインから始めよう

仮想通貨の概要を理解したら、どの銘柄を取引するか考えるのもよいですね。お勧めの銘柄ナンバーワンと言えば、やはり王道のビットコインではないでしょうか。知名度、取引数ともにナンバーワンで、世界中で取引されています。
この仮想通貨のメリットは、国内・国外こだわらず多くの取引所があることです。これらの仮想通貨を取引する際には、まず口座開設が必要となりますので、自分に合った取引所を利用するとよいでしょう。
近年ではビットコインの取引をするためのセミナーを開催したり、書籍があったりしますが、すぐに参入するのではなく、これらに目を通して参入するのもよいですね。ちなみに中には悪質な業者などもいますので、充分に注意をして頂ければと思います。

価格の変動がすごい!

ビットコインのおすすめポイントであり、且つデメリットである点は価格の変動になります。1日、または数時間でかなりの変動があるので、取引をしている間はモニターの前に噛り付いたままになってしまうこともあります。
チャートはもちろんのことですが、投資家心理がダイレクトに反映することが多いので、いち早く情報を取り入れることが取引のコツだといえます。取引所の多くでは現物取引だけではなく、信用取引ができるところがほとんどですので、少ない額から始められるのもメリットの一つです。
ビットコインは仮想通貨の中では知名度があるので、多くの方が注目し参入することで価格が上がりやすいため、今が参入のチャンスだといえるのではないでしょうか。


TOPへ戻る